旗当番表封入事前作業

日時:12月5日月曜日 10:30~
場所:PTA会議室

本部役員4名が集まり、3学期の旗当番表封入の事前作業を行いました。

まずは転入・転出した子供を名簿で確認。
次に、子供達が作成した通学班名簿を参考に、旗当番の場所を洗い出す作業をしました。

間違いがないよう1人が1つの作業を担当し、流れ作業で進めていきます。
マーカーを使用したり、ダブルチェックを行ったり。
また来年度への引き継ぎのことも考え、丁寧に名簿を作成していました。

名簿の作成が終わると、13日に行われる旗当番表封入作業に向け、封筒の数をチェックしていきます。

生徒数が多いので大変な作業です。

戻ってきていない封筒は新しく作り直さなくてはいけないとのこと。
旗当番表を受け取った後は、すぐに封筒を返却するようにしましょう。
また子供達の安全のため、3学期も旗当番をよろしくお願いします。